FC2ブログ

雨天のため日の入り・日の出を見る会を中止します

本日予定していた「平成最後の日の入りを見る会」

明日予定していた「新元号令和Sun-Riseを見よう」は雨天のため中止いたします

スポンサーサイト



新着資料のお知らせ

図書館に本日付の新着資料が入りました。

雑誌、児童書、小説、料理本、医学書などが入りました。

資料の詳細は関市立図書館ホームページをご覧ください。

東海エリアのお店を紹介する雑誌を新しく入れることになりました。

雑誌の最新号は館内閲覧のみ、バックナンバーは貸出し可能です。ぜひご利用ください。


図書館は5月6日まで休まず開館しています!


5月19日は「古本まつり」を開催します。お楽しみに!


本日は三田佳子さんのトークショーのため駐車場が大変混雑しています。ご注意ください。

ありがとう!平成時代 「元号しあわせの架け橋」の渡り初め式開催!

ありがとう!平成時代
「元号しあわせの架け橋」の渡り初め式開催!

架け橋通行手形見本


平成31年4月30日(火)元号平成最後の日、午前11:00から「道の駅平成」(岐阜県関市下之保2503番地2)の裏山にある「しあわせの気の森」の池に架かる「元号しあわせの架け橋」の渡り初め式を行います。元号は「平成」から「令和」へと引き継がれます。これを記念して架けられたのが「元号しあわせの架け橋」です。式典では、日本平成村初代村長の女優三田佳子さんをお迎えして、除幕式、渡り初め式を行います。また、現地で、通行手形 限定刻印いり(800円)も販売しています。購入していただいた方300名には紅白餅も付いてきます。皆様、どうぞご来場下さい。


<<渡り初め式>>

【開催日】平成31年4月30日(火)
【通行手形販売】9:30
【式 典】11:00
【会 場】道の駅平成(岐阜県関市下之保2503番地2)の裏山にある「しあわせの気の森」

【限定刻印入り通行手形】800円



平成まつり2ndのお知らせ

平成まつり2nd開催のお知らせ


h300430iv04web.jpg  チラシ(大きいサイズ)


新元号「令和」につなごう!ありがとう!平成時代



平成31年4月30日(火・祝)

10:00~15:00

【会場】道の駅平成

◎平成の特産品販売(原木しいたけ・平成グッズ販売)

◎イベント大特価!鮎の塩焼き・みたらし団子など


★しあわせの架け橋渡り初め式

【会場】道の駅平成裏しあわせの気の森

◎通行手形販売 9:30~

 先着500個 限定刻印入り

 さらに先着300個は紅白餅もついてくる!

◎式典 11:00

 式典後、三田佳子さんが渡り初めをします!


★三田佳子さんトークショー

【会場】関市武儀生涯学習センター多目的ホール

◎開演14:00

 三田佳子さんとともに平成時代を振り返るトークショー

※観覧者の募集は締め切っているため招待状がない方は参加できません


★平成最後の日の入りを見る会 

【会場】日龍峯寺鐘楼付近

◎集合時間 17:00

※雨天中止

 17:30頃の平成最後の日の入りを岐阜県最古の寺「日龍峯寺」で見送ります!

※雨天のため中止いたします


★新元号「令和」Sun-Riseを見よう!

【集合場所】平成自然公園

【日時】5月1日 4:15集合

※雨天中止

 5:30頃、平成の山頂にて新元号「令和」の初日の出を見ます!

◎テレホンサービス(5月1日3:30以降)

 電話番号 0575-23-7752

 開催の確認はテレホンサービスにお問い合わせください

※雨天のため中止いたします


■無料シャトルバスを運行します

コメリ武儀店臨時駐車場と道の駅平成を往復します



※掲載の内容は予告なく変更することがあります


主催:ありがとう!平成時代実行委員会

お問い合わせ先(関市武儀事務所内)0575-49-2121



平成31年度武儀くらしのカレンダー販売中!

平成31年度武儀くらしのカレンダー販売中です!


2019_hyousiSM.jpg


2019_04SM.jpg


武儀くらしのカレンダーのここがポイント!

・武儀地域のゴミの日記載

・季節ごとの武儀地域の風景写真を掲載

・武儀地域の保育園・小中学校のイベントを記載

・関市・武儀のイベントを記載(2019.3月時点での予定)

・エンピツでも書きこめる用紙を使用


個人購入の方は関市武儀生涯学習センター事務局へお越しください

一部300円で販売致します


発行:関市自治会連合会武儀支部

協力:NPO法人日本平成村

写真:國光智雅

新着資料のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。

雑誌、えほん、小説、インテリア、コミックエッセイなどの資料が入りました。


資料の詳細は関市立図書館ホームページをご覧ください。

新着資料のお知らせ&休館日のお知らせ

4月16日付の新着資料が入りました。

小説、児童書、えほんなどが入りました。

購入雑誌が一部変更されました。子供向けの科学雑誌や東海地方の旅行誌を新しく購入しています。

資料の詳細は関市立図書館ホームページをご覧ください。


GW~5月の休館日について


★☆★4/27から5/6まではゴールデンウィークです★☆★

図書館・学習センターは休まず開館いたします。DVDやビデオも貸し出していますので、休みのお供にどうぞ!


★☆★5月の休館日は以下の通りです★☆★

5/7、13、20、27は休館いたします

休館日・時間外の返却はブックポストをご利用ください

※ビデオ・DVDは壊れやすいためブックポストに入れないでください

平成最後の図書館特設コーナー!!

平成最後の4月がやってきました!

図書館では平成のベストセラーを特集中です!

「そういえばこんな本が流行っていたな」「読んだな」という思い出の本がある方も、いるのではないでしょうか。その時代を思い出しながら読んでみてはいかがでしょうか。

新元号で話題の万葉集に関する本もありますのでぜひご覧ください

heiseibest2.jpg

heiseibest.jpg


絵本コーナーでは「あそぶえほん」を特集中です!

迷路、探し絵、なぞなぞなど、春休みに遊んでみてはいかがでしょうか

asobiehon.jpg

プロフィール

Author:NPO法人日本平成村
開館時間 9時~21時半(図書館10時~18時)
※令和3年3月1日から7日まで21時閉館
月曜または祝日の翌日(土日除く)は休館日

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR