FC2ブログ

フリーマーケット参加者募集のお知らせ

武儀生涯学習センターフリーマーケット「学(まな)メイド」 

manamade01 manamade02

【出店者募集要項】                           
日時:2015年11月3日(祝火)am9:00~pm3:00                         
場所:武儀生涯学習センター内創作活動室&通路                         
募集数:19ブース(2m×2m(10ブース)・2m×1.5m(9ブース))                
出店料:無料

【募集条件】
・出品物は手作り品、家庭内の不用品のみ。販売目的で仕入れた物は不可。
・業者の方は出店できません。
・18歳未満の方のみの参加はできません。
・保健所への申請が必要ない加工済み食品以外の食品や飲食物、生き物、医療品は販売できません。
・公序良俗に反する物、コピー商品等は販売できません。
・火気厳禁
・主催者側が不適切と認める物は出品できません。
・出店の権利を主催者の許可なく譲渡転売することはできません。
・上記の条件や、主催者の指示に従っていただけない場合は退場して頂く場合もあります。

 【募集期間】
2015年9月15日(火)~10月14日(水)

応募条件を御確認の上、電話または必要事項を記入の上FAX(0575-49-3735)で応募してください。
※出店希望者多数の場合は主催者側で選考させていただきます。
決まりましたら2~3日中にお電話にて連絡させていただきます。

【開催当日について】
・受付はam8:00から学習センター正面玄関入口奥のカウンターにて行います。
・開店はam9:00から、閉店はpm3:00となります。
・ブース内のレイアウトは自由ですが、敷物・テーブル等は各自でご用意ください。
・出店者が出したゴミ、段ボールなどは必ず出店者がお持ち帰りください。
・出店と販売に関する事故・紛争などはすべて当事者間の責任において対応処理してください。
損害などいかなる理由においても、主催者は一切責任を負いません。

★問い合わせ★
武儀学習センターフリーマーケット「学(まな)メイド」出店者募集係
〒501-3501  岐阜県関市富之保2001番地1  
℡:0575(49)3715      Fax0575(49)3735
スポンサーサイト



新着資料のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。
雑誌や一般書が多く入りました。

芥川賞受賞作は現在予約多数でかなりの順番待ちとなります。
雑誌の「文藝春秋9月号」に、受賞作2作が掲載されています。
現在は最新号のため館外貸し出しできませんが、館内閲覧は可能です。
お時間のある方は、図書館内での閲覧をお勧めします!!

課題図書や必読図書の宿題をやり残していた方の貸出しが多くなってきました。
図書に在架があるかの確認は電話でも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

文化祭出展作品の募集

文化祭出展作品の募集

平成27年度 文化祭作品展を開催するにあたり、会員以外の皆様からも広く作品を募集します。
文化祭をより充実させるために計画しましたので、多数の皆様のご参加をお待ちしています。

展示期間:平成27年10月27日(火)~11月3日(祝火)
展示会場:関市武儀生涯学習センター
主催:関市文化協会武儀部

◆◇◆作品募集要項◆◇◆

◆応募資格:武儀地域内に在住または在職している者

◆申込方法:10月14日(水)までに申込用紙に必要事項を記入して、武儀地域教育事務所に申し込んでください。
※申込用紙は学習センター等で配布しています

◆出店内容:書道、菊花、手工芸、水墨画、水彩画、油彩画、日本画、文芸作品、写真、陶芸の各部門で一人一点、未発表のもの。

◆搬入日:10月25日(日)午後3時30分から
※展示場所については、担当者の指示に従ってください。

◆搬出日:11月3日(火)午後4時から

◆その他:作品ごとに、部門、題名、氏名、地区名、電話番号を記入してください。
※不明な点は、武儀地域教育事務所(49-2121)までお尋ねください。
搬入・搬出日における不可抗力等による作品の破損については、主催者として責任は負いません。

新着資料のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。
芥川賞受賞作や直木賞の候補作がはいりました。
そのほかにも絵本や一般書などさまざまな本が入りました。

読書感想文や夏休みの宿題の親子読書は終わったでしょうか?
お盆を過ぎて、だいぶ本の出入りが落ち着いてきました。
まだ終わってない方はぜひご利用ください。

平成27年度盆踊り大会終了しました

平成27年度盆踊り大会を無事終了することができました。
盆踊りに参加してくださった皆様、会場準備・本日早朝からの清掃活動等にご協力くださった皆様ありがとうございました。
盆踊りでは郡上おはやし倶楽部の方々にご協力していただきました。とてもすてきな生演奏を沢山聞かせていただきました♪ありがとうございました!!

まだ明るいうちから花火が上がる直前まで、たくさんの方に踊っていただけました。
おなじみの「かわさき」、「春駒」はもちろん「げんげんばらばら」や「猫の子」といった郡上踊りの曲を、郡上おはやし倶楽部の方によるお手本をみながら踊りました。

h27bon01 h27bon02

第9回つぼがわスポレク祭参加者募集のお知らせ

第9回つぼがわスポレク祭参加者募集のお知らせ


【 開催日 】:平成27年10月4日(日)
【 開 会 】:午前9時から各会場にて開会式

【雨天時】:屋外競技は中止。当日午前6時に実施の可否を判断します。
<お問い合わせ先>午前7時からテレホンサービス(0575-23-7752)にご確認ください。

【 会 場 】:武儀生涯学習センターアリーナ、武儀中学校体育館、上之保ふるさと広場、上之保小学校体育館

【 保険について 】
大会での傷害保険は主催者にて加入します。
協議中の障害について、主催者は応急処置は行いますが、その後については一切責任を負いません。


【 応募方法 】:施設に配布されている「つぼがわスポレク祭参加申込書」を各地域教育事務所に提出してください。

【応募先】
・武儀地域教育事務所 TEL(0575-49-2121)FAX(49-3189)
・上之保地域教育事務所TEL(0575-47-2001)FAX(47-3325)

【 応募締切 】:平成27年9月18日(金)


<<関市武儀生涯学習センターでの開催競技>>
◆「ソフトバレーボール」
 参加資格:中学生以上対象
 試合方法:リーグ戦
 チーム編成:1チーム4名・男女各2名(男性1名でも可)
 賞品:優勝・準優勝・3位・参加賞
 競技規則:ソフトバレーボール競技規則(日本バレーボール協会制定)

◆「玉入れ」
 参加資格:小学校1年生以上・編成自由
 試合方法:変則トーナメント戦
 チーム編成:1チーム5名、小学生のみのチームは保護者を監督とする
 メンバー交代によりチームランクを変更させない
 賞品:優勝・準優勝・3位・参加賞
 競技規則:岐阜県玉入れ競技規則

そのほかに平成28年度全国スポレク祭、関市開催種目の「バウンドテニス」をデモンストレーションとして行います。

新着資料のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。

夏はホラーの季節ということでおばけや妖怪の絵本がたくさん入っています。
怖いおはなしからほのぼのしたおはなしまで色々揃っていますのでぜひ読んでみてください!
新着資料の詳細は関市立図書館ホームページをご覧ください。

課題図書や直木賞受賞作品はまだまだ貸出し希望者が多いので予約機能をご利用ください。
電話での在架確認も受け付けております。

8月特設コーナーのご紹介

☆★☆8月の特設コーナーのご紹介☆★☆

今月の特設コーナーは 「夏の本」をテーマに
ホラー小説、夏の絵本、冷たいデザートの料理本などを特集しています。
h2708lib02

児童書コーナーでは武儀東小学校の夏休み課題「親子読書」で取り上げられている本を紹介しています。
リストも置いてあるので、展示作品のほかに読みたい本がある方はぜひご覧ください。
h2708lib1

7月に引き続き、オススメ本のPOPも募集しています。夏の間にいろいろな本を読んでぜひ好きな本を紹介してくださいね!
POPを書いてくださった方にはオリジナル缶バッヂをプレゼントいたします。
プロフィール

Author:NPO法人日本平成村
開館時間 9時~21時半(図書館10時~18時)
※令和3年3月1日から7日まで21時閉館
月曜または祝日の翌日(土日除く)は休館日

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR