FC2ブログ

インドア飛行機見学会のお知らせ

☆インドア飛行機をみてみませんか?☆
飛行機01

現在、当館において美濃紙ヒコーキクラブの方々が世界大会出場のため、インドア飛行機(クライム)の練習を行っています。もし見学を希望される方があれば見学OKとのことですので、興味のある方はぜひごお問い合わせください。
見学の際はクラブの方にご迷惑をかけないようお願いします。

◆インドア飛行機とは?
風のない屋内で操縦する、とても軽い材質の飛行機です。


■  練 習 予 定 日  ■
1月4日(日)18:00~21:30
1月11日(日)18:00~21:30
1月18日(日)18:00~21:30
1月25日(日)18:00~21:30

会場:関市武儀学習センターアリーナ

お問い合わせ:関市武儀学習センター
TEL(0575)49-3715
※年末年始は休館するため、1月4日以降にお問い合わせください。


スポンサーサイト



巡回バスの愛称が決定いたしました

巡回バスを身近に感じていただくための一環として、地域の皆様にバスの愛称を募集いたしましたところ、16通の応募がありました。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。
チロリンバス

愛称は話し合いの結果、「チロリンバス」に決定いたしました。

メロディーが鳴る音を聞いて、バスが来たかな?と思ってくださる方が多いと思います。そんなバスのイメージにぴったりの名前になりました。

武儀地域内を走るチロリンバスは無料でご利用いただけます。
武儀地域内の病院への通院、買い物などにご利用ください。時刻表は地域内の各施設に設置されています。

認知症サポーター育成講座開催のお知らせ

★☆★認知症サポーター育成講座開催★☆★

認知症についての基礎知識を学ぶ講座です。

開催日:平成27年1月15日(木)
会 場:関市武儀生涯学習センター
時 間:午後7時から2時間程度
講 師:東地域包括支援センター職員
受講料:無料

※テキスト数把握のため、参加希望の方は関市武儀生涯学習センター事務所までご連絡をお願いします。

新着資料のお知らせ

12月23日付の新着資料が入りました。
今年最後の新着資料です。
経済・園芸などのさまざまな分野の本が入りました。

◆年末年始の休館について◆

関市立図書館武儀分館は12月28日(日)まで開館いたします。
来月は1月4日(日)から開館いたします。

◆古本まつりのおしらせ◆
来年2月中旬ごろに開催予定。
図書館の古雑誌や寄贈された本をご自由にお持ち帰りいただけます。
詳細は後日お知らせいたします。

新着資料のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。
ストレッチや雑学の本などの一般書が多く入りました。
詳しくは関市立図書館の新着資料検索をご覧ください。

◆ただいま特設棚にて「家・部屋・収納・そうじの本」「クリスマス絵本」特集中!

 いろんな家がテーマの絵本や年末の大掃除に役立つ掃除・収納などの実用書をご紹介しています。

◆古本まつり2月中旬開催予定

 図書館の古雑誌や寄贈された本をご自由にお持ち帰りいただけます。
 詳細は後日お知らせいたします。

「アロージャズオーケストラwith 岩崎宏美コンサート」チケット販売のお知らせ

「アロージャズオーケストラwith 岩崎宏美コンサート」
       チケット販売のお知らせ
 

関市文化会館で行われるコンサートのチケットを関市武儀生涯学習センターでも販売致します。


前売開始 12月17日(水)!!
※当館販売分以外の席に関しては、13時以降から受け付けます。


開催日:2015年3月8日(日)
時 間:(開場:午後2時30分  開演:午後3時00分)
会 場:関市文化会館 大ホール

全席指定:5,500円(税込)


※未就学児の入場はご遠慮ください。
※前売完売の場合は当日券の販売は致しません。
※おひとり様4枚まで。

◆演奏曲目◆
「A列車で行こう」「グレンミラーヒット曲」「Sing Sing Sing」「ロマンス」「聖母たちのララバイ」ほか
※曲目は変更する場合がございますので予めご了承ください。


主催:関市教育委員会
お問い合わせ:関市文化会館(TEL(0575)24-2525)

新着図書のお知らせなど

12月9日付の新着資料が入りました。
小説をはじめとして様々なジャンルの本が入りました。
また、絵本や文庫本などの寄贈本も何点か入りました。ぜひご確認ください。

資料の詳細は関市立図書館ホームページの新着資料検索をご利用ください。


◆古本まつりのお知らせ
2015年2月中旬、「古本まつり」を開催予定。
例年通り、寄贈による本のほか、図書館の古雑誌などをご自由にお持ち帰りいただけます。

新着図書のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。
詳細は関市立図書館ホームページの新着資料検索をご覧ください。

☆★☆特集コーナーが12月の特集に変わりました☆★☆

今月の特集は「家・部屋・片づけ・掃除」「クリスマスえほん」です
年末の大掃除に役立つ実用書や「家・部屋」がテーマの本、えほんを特集しています。
xmas2 xmas1

武儀地域振興計画経過報告


NPO法人日本平成村は、武儀地域振興計画の策定を受け、各委員会で事業の計画・実行を行いました。
今年度NPO通信に掲載された経過報告をご紹介します。

◆各委員会内容
07-1tiki07-2tiki2

◆生涯学習委員会
11-zinzai12-roman12-hyougo
その他、ロマンウォーク開催案内、ムーンライトコンサート記事は当ブログの各記事よりご覧ください。

◆産業経済委員会
09-sumf109-sumf209-sumf3

◆生活安全委員会
09-bus12-mimamori

◆保健福祉委員会
08-inakakko

プロフィール

Author:NPO法人日本平成村
開館時間 9時~21時半(図書館10時~18時)
※令和3年3月1日から7日まで21時閉館
月曜または祝日の翌日(土日除く)は休館日

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR