FC2ブログ

新着図書のお知らせ

本日付の新着図書が入りました。
文芸書はもちろん、様々なジャンルの本が届きました。
小説新刊は人気作家のものが多いので予約をお勧めします♪
児童書は、夏休みの自由研究に利用できそうな田んぼや身近なところにいる虫や生き物の本が増えました。
本をみながら近所を探索してみてはいかがでしょうか。

新着資料の詳細は、関市立図書館の新着資料検索をご覧ください。
スポンサーサイト



チケット販売のお知らせ

今回は夏休みに親子で楽しめる公演のご紹介。武儀でもチケットを販売致します♪

第249回市民の劇場「米村でんじろうサイエンスショー」

と き : 平成26年7月27日(日)二回公演

       1回目 開演 午後 0時30分(開場 午後1時00分)
       2回目 開演 午後 3時00分(開場 午後3時30分)

ところ : 関市文化会館

全席指定 2,000円


  販売開始日 5月28日(水)

チケットに関するお問い合わせは関市文化会館にお願いします。

新着図書のお知らせ

本日付の新着資料が入りました。
夏向けの手芸本がいろいろと入りました。
今週は郷土資料が多く入ってきました。気になる方は新着資料検索にてご確認ください。

新着図書のお知らせ

5月13日付の新着図書が入りました。

田植えの時期ですね。図書館でも田んぼに住む虫の図鑑や病害虫の対策本が入ってきました。
絵本では、有名シリーズの新刊が入りました。
資料の検索は関市立図書館のHPから新着資料検索をご利用ください。

図書の特集コーナーのご紹介

0508lib

現在図書館の特集コーナーでは以下の4つのテーマの本を特集しています。

・母の日特集絵本
  お母さんがテーマの絵本特集。母子で読んでほしい本ばかりです。
・犬の日特集  (犬が主役・テーマの絵本、図書
  ペット、盲導犬、介助犬、捨て犬…いろいろなワンコが主役です。飼い主さんはもちろん、犬が苦手な方にも読んでほしい本ばかりです。
・五月病対策特集(自己啓発本、スキルアップ本)
  ちょっと仕事に疲れた方、もっと頑張って自分を磨きたい方両方にオススメな自己啓発本を集めました。
・ウォーキング特集(ウォーキング本)
  5月は市内でいくつかウォーキングのイベントがあります。この機会にウォーキングを始めてはいかがでしょうか?

休館日のお知らせ(5月7日)

みなさま連休をどうお過ごしでしょうか。

明日、5月7日(水)は振替休日の翌日のため、関市武儀生涯学習センター及び関市立図書館武儀分館は休館となります。ご注意ください。

新着図書のお知らせ

本日付の新着図書が入りました。

料理や裁縫関係のほか、児童向けの本も多く入りました。
映画の原作・ノベライズなども入ってきています。
最近は園芸関係の本もまとまって入ってきているので野菜作りやガーデニングをしている方にオススメです。

資料の詳細は関市立図書館ホームページの新着資料からご覧ください。
プロフィール

Author:NPO法人日本平成村
開館時間 9時~21時半(図書館10時~18時)
※令和3年3月1日から7日まで21時閉館
月曜または祝日の翌日(土日除く)は休館日

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR