FC2ブログ

平成の空気缶通販のご案内

あたらしく令和時代が始まりました!

平成時代は終了しましたが、平成地域・日本平成村は続いていきますので今後ともよろしくお願いいたします。


道の駅平成、関市武儀生涯学習センターで販売していた平成の空気缶は完売となりました。

ご購入いただき、ありがとうございました!


メルカリなどで転売されているという報告もいただいておりますが、製作に関わっている株式会社ヘソプロダクションさんの公式通販がありますので是非そちらからご購入ください。


平成の空気缶通販サイトはこちら


スポンサーサイト



雨天のため日の入り・日の出を見る会を中止します

本日予定していた「平成最後の日の入りを見る会」

明日予定していた「新元号令和Sun-Riseを見よう」は雨天のため中止いたします

ありがとう!平成時代 「元号しあわせの架け橋」の渡り初め式開催!

ありがとう!平成時代
「元号しあわせの架け橋」の渡り初め式開催!

架け橋通行手形見本


平成31年4月30日(火)元号平成最後の日、午前11:00から「道の駅平成」(岐阜県関市下之保2503番地2)の裏山にある「しあわせの気の森」の池に架かる「元号しあわせの架け橋」の渡り初め式を行います。元号は「平成」から「令和」へと引き継がれます。これを記念して架けられたのが「元号しあわせの架け橋」です。式典では、日本平成村初代村長の女優三田佳子さんをお迎えして、除幕式、渡り初め式を行います。また、現地で、通行手形 限定刻印いり(800円)も販売しています。購入していただいた方300名には紅白餅も付いてきます。皆様、どうぞご来場下さい。


<<渡り初め式>>

【開催日】平成31年4月30日(火)
【通行手形販売】9:30
【式 典】11:00
【会 場】道の駅平成(岐阜県関市下之保2503番地2)の裏山にある「しあわせの気の森」

【限定刻印入り通行手形】800円



平成最後のスタンプラリー開催!

「ありがとう!平成時代 平成最後のスタンプラリー」

スタンプを集めると抽選で50名様に平成グッズをプレゼント!


平成最後のスタンプラリー全体マップ 平成最後のスタンプラリー表紙  


大きいサイズ(地図)

大きいサイズ(スタンプ)


期間:平成31年3月21日(木)~平成31年4月30日(火)

応募締切:5月10日(金)

応募場所:道の駅平成売店


道の駅平成内の施設で1つ、道の駅平成以外の施設で2つスタンプを集めよう!

◎道の駅平成内の施設

 平成福楼(お食事処) 

 軽食・喫茶こぶし 

 味の水車小屋そば処 


◎道の駅平成以外の施設

 食事処まねき

 (有)まぶち マブチストアー

 上之保温泉 ほほえみの湯

 珈琲すずらん

 栄屋

 丸登屋

 そばのカフェおくど

 けいちゃん・からあげ香月

 日龍峯寺(高澤観音)


さくらウォーキングのお知らせ

ありがとう平成時代協賛ベント

武儀のむかし話伝説ロマンウォーキング

桜を見ながら、元号の地を歩こう!


さくらウォーキングチラシ  大きいチラシ


開催日:2019年3月30日(土)(悪天の場合3月31日に延期)

受付開始/8:00、開式/8:30、出発/8:45、帰着予定/14:30

集合場所:武儀西小学校

コース:武儀西小学校~道の駅平成~平成自然公園を巡るコース(約11Km)

※平成自然公園にて焼きしいたけを振舞います


★読み聞かせ 「清兵衛渕のドチロンベ」 「元号になった平成」

☆30日開催の場合は、道の駅平成前の桜並木でテレビ撮影があります


当日受付・参加費無料

◎お弁当・飲み物・雨具などは各自ご持参ください


お問い合わせ先

当日の開催確認 0575-23-7752

主催/伝説ロマンウォークの会 後援/関市教育委員会


プロフィール

Author:NPO法人日本平成村
開館時間 9時~21時半(図書館10時~18時)
※令和3年3月1日から7日まで21時閉館
月曜または祝日の翌日(土日除く)は休館日

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR